胸きゅんダイアリー

無職という夢に向かってひた走る派遣社員30歳独身女。

少ない生活費で暮らす練習!!

年収90万円で東京ハッピーライフ、の動画を見て…
いきなり仕事辞めて週2にする勇気はないけど、食費もろもろの無駄をカットして、あ、私これくらいあれば生きていけるんだなーってのを実感するために、なるべく少ないお金で頑張ってみようかなと思った。
節約節約!ってケチケチするんでなく、シンプルに、無駄を減らすイメージで頑張りたい。

とりあえず、クレカやPASMOではなく現金で生活するようにしました。
現金だとやっぱりお金が減っていく感覚がエグくて…カードだとその感覚が全くないままにどんどん浪費してたなーと改めて思いました…猛省。
お菓子とか本にどんどん使っちゃってた、特に。あと化粧品のパケ買いも多かった…。
そして、ランチは今まで基本的に外食だったので、おにぎりを握って持っていこうと思います。

来月末に引越しを控えているので、それまでにものを極力減らしたい。
いるかいらないか微妙BOXと、いるけど置き場所迷子BOXを設置しました。
目指せ、スーツケースに収まる荷物だけの引越し…。本が多いんだよねぇ。

あと、なんの予定をもない日を1ヶ月に5日は設ける!!ってことを気をつけたい。
なんか友達作らなきゃ…って躍起になってて。空いてる日に必死にオフ会をねじこんでました。
あと、推しの現場。
普通にお金かかるし、予定ない休日ってのんびりできて心に余裕が生まれるなーと思ったので、ぜひ余裕を持たせていきたいです!

あと、姿勢!!
ファッションって要は姿勢だってきいて、確かに!!!!!!ってめちゃくちゃ思いました。
姿勢よくしたいなぁ…
そのために、ストレッチ地道にがんばろ!
猫背ほんとに治したい。

思ったことはこんな感じ!