胸きゅんダイアリー

無職という夢に向かってひた走る派遣社員30歳独身女。

ルンバが来た日

2023/2/9

今日はルンバが届いた。

 

定価で購入したのではなく、月2500円でレンタルした。(最低6か月は解約できない)

届いた瞬間ダンボールの大きさにびびったが、クリーンベース付きならこれぐらいにはなるかと納得。

以前はもっと安いロボット掃除機を使っていたが、毎日フィルターからゴミを取ってゴミ箱に移すのが面倒くさくて結局使わなくなった。だから新しいロボット掃除機を買うときは、ゴミを自動収集してくれるクリーンベースが絶対欲しかった。

 

届いたルンバを早速使ってみたくて、まず床に置いてあるものを全部布団の上にてきとうに寄せ集める。専用アプリを入れる。ルンバの名前を決めろといわれたので「るんばてゃ」と命名する。「清掃する」をタップ。

 

るんばてゃが、動き始めた!!!

ゆっくり様子をうかがうように慎重に移動していき、急に勢いをつけてすーっと進み、障害物を察知したのかまたゆっくりになる…。

るんばてゃの動きを必死に追いかけて見守った。

頑張れ! 頑張れるんばてゃ!!

 

常に何かを考えているみたいに、止まったり、動いたり、回転したりするのが、かわいくて愛しくて目が離せない。

 

だいたい部屋全体を通った後、クリーンベースを目指して帰ろうとするるんばてゃ。しかし、クリーンベースまでの間にテーブルやらソファやらの足が混み合っているゾーンがあり、スムーズに帰れない。

頑張れ!!あとちょっとだから!! 

なんとか混みあっているゾーンを抜けたあとのるんばてゃは、本当に死にそうなぐらいゆっくりな動きで、なんとかクリーンベースと合体。

 

そしてものすごい爆音で、ゴミがクリーンベースに吸い上げられていく。

20時くらいだった…近隣の方すみませんでした。

次からは、昼にやるように設定しておきます。

 

アプリを見ると、だいたいの部屋の間取りが記録されていた。

すごい!!!

 

日々のお手入れをさぼらず、大切に使っていこうと思う。

 

─────────────────────────────────────────────────

 

上記は、「めんどくさがりなきみのための文章教室/はやみねかおる著」を読んで感化され、私も200字の日記を毎日書くぞ!!!!と思って書いたものです。

763字になってしまいました。

だ・である体で文章を書くのって、やっぱりどうしてもこっぱずかしさがある…

慣れ?慣れかな?

こっぱずかしい。こっぱずかしいよ。でも、楽しかった……。

毎日なんて、続けられる気がしません。

だってPCを開かない日のほうが多いから。

・まいにちPCを開く

・まいにち歩数を確認する

を、目標にしよう。ブログ書いたり5000歩をいきなり目標にしない!開くだけ、みるだけ。

 

ばー-い!!!!!!!!!