胸きゅんダイアリー

無職という夢に向かってひた走る派遣社員30歳独身女。

仕事がつらい

2023/2/10

今日は、雪が降る予報だったので急遽リモートワークに切り替えになった。

朝の準備が楽なのでそれは嬉しい。

リモートだからというわけではないが、今日は特に仕事が辛くて、周りに誰もいないので泣きながら仕事をした。

「ウエーーーンわかんないよー----」と声を出して泣きながら仕事をした。

涙が出まくった。

難しすぎて、本当に発狂しそうになった。

月曜に出社したら仕事をしたくなさすぎて泣いてしまいそう。

普段出社しているときは、周りの人の温厚さでなんとか泣かずに居れただけなのかもしれない。

人生で何度目かの、転職について本気出して考えてみるモードが始まった。

考えれば考えるほど、ストレスのない仕事なんてないよなと思う。

でも、今日の泣きじゃくった経験のおかげで、より毎日の日記を頑張ろうと思えた。

そして今日から「文章で金持ちになる教科書」を読み始めた。

また私は何かを始めようとして、そして挫折するのか、と怯えながら。

 

─────────────────────────────────────────────────

業後はポコチャとtiktokを見て過ごした。

好きなものにお金使いたい。好きなものを好きと思った気持ちを忘れたくない、風化させたくない。

つまり、

散財したい。