胸きゅんダイアリー

無職という夢に向かってひた走る派遣社員30歳独身女。

だいえっと★ほ~しn

自分用メモ:夢を叶えるゾウを買う。

 

数日間の食べたもの記録をして、実際体重はどうなったんだいってところが一番大事なので今日の朝イチで体重を測りました。

 

57.5kg でした!

 

推移がこんな感じなのでまさしくキープって感じですね。

 

あんなひどい食生活でキープできてるのはすごい。

伸びしろありまくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、そんな頑張らなくても痩せるんじゃね?と思えてきました。

 

① ポテチはコンビニ限定サイズじゃなくて普通サイズにする

② ポテチ食べてもいいけど2個一気食いだけはやめよう どうか一気食いだけは

③ 出社する日のランチは鮭おにぎり1個を習慣化する

 

まずは上記!!!!!!!!

だってこれだけで今までの食生活よりはカロリー減るはずですし。

そしてもうひとつ

 

④ 長~~~~~~~~~~~~~~~~い目で見る!!!!!!!!!!

 

これですね。これがほんとに大事!!!!!!!!!!!!

毎日食べていたコンビニ限定サイズのポテチを通常サイズにすると、カロリーが約100kcalマイナスになるわけです。

1日100kcal×30日で、1か月3000kcalのマイナス。

脂肪1kg落とすには約7000kcalのマイナスが必要と言われていますから、2か月でやっと1kg落ちる計算です。

でも、ポテチを毎日食べながら。1年後にはマイナス6kg。

ストレスゼロ!!!!!リバウンドリスク、限りなく低い!!!!!!!!

こんなの最高です。2か月で1kg減、万々歳です!!!

2年後、31歳ですけど、31歳で47kgになれてたらいいですよね。

いやむしろ、ちょっとそれは痩せすぎで怖い。

20代前半の時は40kg台になりたかった。

でも30超えたら、52kgとかでいいわ。52kg目指します。

52kg、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

無理しない!!!!!!!!!!!!!!!

ポテチをやめようとして、結局やめられずリバウンド、何回繰り返した??

ポテチやめなくてもいーんです。

もしポテチやめずに停滞したら……そのときはブルボンのプチシリーズにすればいい。

最初に減らしすぎると、停滞したときに打つ手がなくなり一気にリバウンド…と誰かのインスタグラムに書いてありました。

目からうろこが落ちました。

そうなんだ、最初から頑張りすぎないほうがいいんだ、むしろ!!と。

いわれてみれば、納得しかありません。

ということで今から始めて、来年1月に55kg。

急ぎたくなりますね。わかりますよ。半年後でようやく55kgかいと…

でももっとその先を考えてください。

来年7月には、52kg!!!さっき理想として掲げていた体重ですよ。

ポテチを毎日食べながら、1年で理想の体重になれちゃったらこの上ない幸せです。

それでまだ体型に納得がいかなかったら、筋トレやストレッチで姿勢改善・引き締めに特化するもよし。さらに体重を落としてみるもよし。

最高なんですよ。

これが、

カロリー貯金なんですよ!!!!!!!!!!!!!

 

うさんくさいとんでも理論を繰り広げているわけではないんです。

カロリーなんです。

大切なのは、カロリーなんです。

幸福なのは、義務なんです。

辛い。明日給料日なのでこれからお金の計算をして、洗濯物を干して、寝ようと思います。